年齢肌 スキンケア

アラフォー、アラフィフ世代の方に受けている話題のエイジングケア保湿ジェル

若い頃とは肌のハリやつやが違う、昔使っていた化粧水だと保湿具合が足りない、など年齢に合わせた保湿化粧品を選ぶ必要があります。特に乾燥しやすい10月〜2月頃までは特に保湿には気を遣いたいし、シワやハリの少なさをケアして、出来れば若い頃のもっちり肌に近づけたいですよね。

 

そんな中で、アラフォー、アラフィフ世代の方に受けている話題のエイジングケア保湿ジェルがメディプラスゲルなんです。若見えが止まらない、これ1本でいいんです、のCMを目にしたこともあるのではないでしょうか。CMに出ているお姉さんの実年齢は50歳。娘さんと姉妹に見間違えられるほどです。メディプラスゲルには、保湿成分で注目を集めているセラミドやヒアルロン酸、プラセンタなどの年齢肌対策に欠かせない美容成分がなんと62種類も含まれています。しかもパラベンやフェノキシエタノールなどの肌を刺激する成分が一切入っていない、パラベンフリー防腐剤フリーの無添加商品。アレルギーのパッチテストもされていて肌への負担が無いのもポイントです。モンドセレクションを4年続けて受賞するなど、品質の高さも評価されています。

この年齢になるとこんなにも肌トラブルが続出するのかとショックが隠し切れないです。

40代になってから毛穴のたるみがすごく気になるようになってきた。特に鼻の横のほほあたりがだんだん目立ってきてしわになってるかのようなので恐ろしい。まぁ全体に歳とともに顔全体がたるんできてるのだろうと思うけど。しわは今のところまだないので、たるみを解消すれば少しは若返るんじゃないかと思ってます。あと今までの若いころは脂性で顔がテカってしょうがなかったのに冬の暖房の感想で生まれて初めて目の下がつっぱってカサカサになってしまった!この年齢になるとこんなにも肌トラブルが続出するのかとショックが隠し切れないです。今は美白はとりあえず横に置いておいて、たるみと乾燥がなくなれば少しは若返るんじゃないかとおもっています。

12時には寝るようにしてると次の日の肌の調子が違いますね。

年齢による肌トラブルには内面からの補給も大事かとおもうので、最近は乾燥豆を色んな種類、購入してスープやサラダ、煮豆などにして毎日せっせと食べてイソフラボンを補給しています。年齢的にも更年期にさしかかってくるので、気にしています。後は友人からお土産に大量に頂いた、韓国コスメのパックを週に3回ほどしてカサカサがこれ以上ひどくなってしわになってしまわないように使っています。日本で購入してもそれ程高くないようなので、お土産がなくなってしまったら自分でも購入してパックをかかさずしていこうと思っています。後は朝1杯のおさ湯を飲むようにして便秘にならないようにきをつけ、夜は寝る前に青汁を飲んでいます。睡眠も12時には寝るようにしてると次の日の肌の調子が違いますね。